歯磨きせずにはいられない歯ブラシ! ワハハブラシ(wahahabrush)

頭の体操のつもりで、百式さんの百式ポイント企画『歯磨きせずにはいられない歯ブラシ!』に応募してみる。

百式ポイント企画『歯磨きせずにはいられない歯ブラシ!』 | IDEA*IDEA

お題

■ その歯ブラシの詳細

以下のA、B、Cにあてはまる語句を答えよ(必須)。

その歯ブラシは、人は(A)なときに幸せな気分になる、という性質を利用して、(B)なる機能を搭載していた。その結果、毎日の歯磨きが楽しくてしょうがない!という状態を生み出したこの歯ブラシの名前は(C)。

■ 歯ブラシの図解

以下にその歯ブラシを図解してください(必須ではありません)。

 
どんなときに幸せな気分になるか。
好きな人と一緒にいるとき。楽しいとき。おいしいご飯を食べたとき。なつかしい曲がふいに聞こえて昔をなつかしむとき。健康であることを実感するとき。硬いウンコが出たとき。人と会うとき。人に好かれるとき。笑うとき。小銭が貯まるとき。ふとんに入るとき。こたつでみかんを食べるとき。感動したとき。難しい問題が解けたとき。クイズの回答が当たったとき。褒められるとき。くじで当たったとき。予想が当たったとき。映画で涙が出たとき。人に何かをサポートして喜ばれたとき。・・・・
 
んー、絞り込めない。
ここはひとつ「笑いは健康の元」ということで、
ジョーク+ハミガキで。
ハブラシの振動と連動して今日の一言ジョークが流れるしくみ。
日本だと2chのお笑いスレでも流れるとすごいかも。
英語学習の一言ジョークだとこちら
http://talkles.com/alex/index.php
ぼくが好きなのはここ
Jokes Warehouse - Free Jokes and a Joke of the Day
 
さて、お題の回答


その歯ブラシは、人は(A:笑う)ときに幸せな気分になる、という性質を利用して、(B:歯を磨くと歯ブラシの振動と連動して一言ジョークが流れる)機能を搭載していた。その結果、毎日の歯磨きが楽しくてしょうがない!という状態を生み出したこの歯ブラシの名前は(C:ワハハブラシ)。
 
効能
笑いは健康の元
歯を磨いてきれいにし、笑いで幸せな気分になって、健康になる。

初応募!