強制タイマー付きガスレンジ・IHが欲しい

なぜ点いているガスレンジ、IHから離れるか 永遠の課題
IHなのに何度も焦がす人。
ガスレンジにしていたときでも同じ
高級ビルトインガスコンロで、タイマー付きなのに、タイマーをセットしないでガスを点けて離れて何度も焦がす。
タイマー付きのガスレンジにわざわざ取り替えて、それでも同じ。
 
カレー、スープ、シチュー 前日の夜に作った料理を温めるために、点けてすぐに焦がす。
グツグツいって、焦げ臭い匂いでやっと気づく。
 
タイマー点けない病気
 
何をしているかというと、点けた後、部屋に戻ってパソコンでツイッターを見て時間を忘れる。
 
そして焦げ臭い匂いで気づいて何度も本当に何度も失敗する。
「弱火にする」という概念がない。
 
早く温めたいからという理由で「強火」
そしてガスレンジを離れる。⇒パソコン見る ⇒ 焦がす。 この繰り返し。
 
そこでIHに変えた。
オール電化
 
オール電化のIHも同じようにタイマーがある。
タイマーをする習慣がない人には、まったく意味のないもの。
火がないだけ火事のリスクは減るが、結局焦がすのは同じ。
タイマーがあっても使わない。日本語はわかるが使うということが出来ない。
 
今本当に求められているニーズの高いガスレンジやIHは、「タイマーが強制的についているガスレンジ、IH」。
 
タイマーをセットしないと使えない。そういう製品だ。
 
忘却人には、忘却人のための製品が必要。
 
それもタイマーは1分毎にゼロからセットする仕様で、わざわざ何分使うか考えさせてから使う仕様にしないと、回すだけのものだと、数時間も回して使うようになるから、1分毎がよい。
これで火事も防げる。