布団掃除機アトケア ダイソン レイコップ 比較

布団の中のダニなどのハウスダストを吸い出す布団専用掃除機の比較 メリット デメリット
 
1.アトケア
2.ダイソン
3.レイコップ
 
1.アトケア
UV効果 たたき出し
サイクロン式 吸引力が下がらない
吸引力 280
重い
コードが邪魔
HEPAなので排気がきれい
フィルター水洗い可能
  
2.ダイソン
サイクロン式 吸引力が下がらない。
コードレス バッテリーなので持ち運びが出来る しかし長時間の稼働不可
スイッチがトリガー式 ずっと押したまま ⇒何気に疲れる 面倒
1世代前だと吸い出し口からゴミがそのまま排気されてしまうのでHEPA対応のものをお勧め
V6マットレス以上のものじゃないと意味なし
安い機種は排気に難あり
 
3.レイコップ
UV効果 たたき出し
吸い込みが弱い
イメージ戦略が上手い
アトピーのための布団専用クリーナー=イメージ
騙される人続出www
 
以上 結果報告。
レイコップは吸い込みが足りないので論外。
アトケアは、重いしコードが邪魔だけど長時間ふとんを吸い上げる事ができる。
重い分、押さえが不要で、スイッチを入れたら軽く手に持ってゆっくり動かすだけでいい。
ダイソンは、吸い込み強いのはハイパワーにしたときだけ。
トリガー式なので、ずっと押したまますごく疲れる。
ふとん掃除の最終目的はダニなどのハウスダストを取り出すこと。
少し時間がかかってもいいから疲れないできちんとハウスダストを取り除くには、アトケアの製品がお勧め。
ダイソンとアトケアの吸い込みの力はあまり変わらない。
吸い込みの強さは、アトケア>ダイソン>>>>レイコップ
音はダイソンの方が耳障りでうるさい。
キュインキュインという甲高いモーターの音。
アトケアはよくある掃除機のウィーンという低い音。
どちらも吸い込みが強い分モーターの音もうるさい。
レイコップとアトケアのUV効果は、掃除中、掃除機を動かしちゃうのでおまじない程度。
ゆっくり移動しながらUVをかければ効果あり。
アトケアはUVだけのスイッチがあるので、殺菌したい個所(例えば枕など)に長時間充てるとよい。
 
値段コストパフォマンスも考えるとアトケアの方をお勧めします。
アマゾンで1万円以下で買えます。
UVサイクロンクリーナー アトケア 【紫外線で除菌】 シャンパンゴールド EP880H-CG
10,000円
http://amzn.asia/ed8B7dt
(アフィリなし)
アトケアの電源コード、もう少し細くならないかな
自動巻き付けリールになるといいのに。
 
ダイソンは5万くらいから。
掃除機はルンバがあるので、普通の掃除機はいらないかな。