これから起こりうる想定外事象・事件(可能性のあるもの)

想定外メモ
これから起こりうる想定外事象・事件(可能性のあるもの)について想定してみた。
備えあれば憂いなしってわけじゃないけれど、どんなことが想定外で起こりうるかのメモ。(想定してしまったら「想定外」じゃないけれど)
 

  • 隕石

宇宙から落ちてくる。
防ぐために核爆発させる映画があったなぁ

  • 衛星の墜落 

ドイツ製のは回避できたみたい どこに落ちたんだろう
期限が過ぎた衛星が、これからどんどん落ちてくるとのこと。

  • 宇宙船(UFO)の出現

本当かどうかはわからないけれど、絶対存在しないと言えない。
宇宙人がついに現れるのかも。

  • 暗殺事件

有名な人・芸能人や政治家 国内外(海外)も含めて暗殺事件
起こって欲しくないけれど。
一種のテロに近い。

いつか起こると言われていたけれど、自分たちが生きているときはないだろうと思っていた。
根拠はないけれど、大丈夫だろうと信じていたのかもしれない。
東海大地震阪神地震、九州大地震、東京大地震関東大地震日本海地震
オーストラリア大地震ニュージーランド地震、太平洋大地震

  • 火山の噴火

日本には活火山が多い。
噴火なんかしないだろうと思っていた山が噴火するかもしれない。

中国のバブル崩壊に伴う世界恐慌など。
EUギリシャ、イタリア、スペイン、フランス)が崩壊するのかもしれないし。

地震に伴う大津波
今回の東日本大震災

  • 第3次世界大戦

勃発は北朝鮮の崩壊だと思う。
世界が不景気になって戦争景気を起こされるかもしれない。

日本で起きてしまったけれど、隣の韓国、中国でも起こりうる
フランスやスウェーデン原子力大国でも可能性はある。
 
なんだか悲しくなるような事象ばかりだ。
想定外という言葉で終わらせないように、こうした事象が起きないように関係者の人たちにはふんばってもらいたい。