2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内会議 名前から連想されるキーワードを表示 脳内検索 脳検メー

百式さんの脳内会議 sponsored by gooに参加! テーマは「インターネットで広まる話題の特徴とは何か?」 gooさんは先日、「脳内メーカー」のusokoさんと協力して「脳検メーカー」をリリースしました。大流行した脳内メーカーと組んだ経緯、狙いはどこにあっ…

はてな不動産 不動産業界の賃貸オークションと競売オークション

もしも不動産を購入するなら競売物件がいいのではと思いつつあるこのごろ。 ふと思った。アイデアというより提案。 不動産業界はIT利用が遅れている業界のひとつ。 先日、知らない街に行ったとき、商店街にはやたらと不動産屋さんが目に付いた。 少し歩けば…

はてながある京都 烏丸御池に通勤可 500万円で購入できる一軒家

はてなの会社がある京都 烏丸御池に通勤可 500万円で購入できる一軒家を見つけた 東京だと一人暮らしで月7万円から8万円くらい。 風呂なしだと月4万円くらいか。 不動産はこれからどんどん下がると言われているけれども、さすがに、下限はある。 はてなが京…

「はてな」は、京都の観光名所になる

はてなが京都に移転してから5年後 「インクレディブー」(信じられない) 「アメージング!」(驚き 鼻血ビュー)観光で訪れる外国人観光客からそんな声が漏れる。 そう、ここは5年前、東京から移転したITベンチャー はてなという会社の建物。 移転から5年…

大統領選挙に影響を与える悲惨指数(悲惨比率)

悲惨指数とは、消費者物価上昇率(インフレ率)と失業率の合計。 悲惨比率とも言われている。 悲惨指数(Miserable Index)悲惨指数(悲惨比率)=消費者物価上昇率(インフレ率)+失業率大統領選挙に影響を与える悲惨指数。 インフレが高まり失業率が上昇す…

エコール川崎 無料のIT教育制度 無料で学べて就職も応援

パソコンに向かってCDROMのオンライントレーニングのパソコン教室に通うよりも、行政支援の無料のIT教育制度を活用した方がいい。 エコールIT かわさきソフトウェア技術者学科 http://www.ecole-it.jp/ Webプログラムコース 10名 研修会場 ミューザ川崎応…

能力のある人とは 出来る人とは 7つの特徴

ぼくが見てすごいなぁと感じる人1.とにかく情報に貪欲 2.無駄なお金を投じない 3.出来ること出来ないことをすぐに判断 4.物知り・雑学博士 5.たくさんの人を知っている 6.相手の能力を引き出す 7.カネ払いがいい 学歴やIQが高い、英語がペラペ…

安く名刺を作成する方法 格安名刺比較 お勧めの安い名刺作成サイト

初めての人と会うときには、やっぱり名刺があると便利。 今では、中学生、高校生がプロフを名刺代わりに交換しているけれども、世代が違うとついていけないことが多い。 さて、 名刺作成会社によってはイラストレーターによるデータ入稿が必要だったりする。…

10分で安く海外のホームスティ先を探す方法

クレイグリストを見ていて感じたこと。 海外でホームスティとか、あるいは、ゲストハウス、ルームシェアを探すとき、現地で探すよりも、今はインターネットで探す方が効果的。確かに大学の生協や図書館の掲示板などでルームシェアを探す方が直接、部屋を見せ…

未来のアニメ技術と未来の広告 デジタル著作権法

著作権の権利と義務 アニメ業界のアニメーターは薄給で過酷な労働。 著作権法は、国境のないインターネット時代に合っていない。 無理やり拡大解釈している。 事実、日本のアニメやマンガ、テレビ番組、音楽、すべてネット上にあふれている。 baidu中国で探…