2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脱原発に見る政治のポピュリズム 原発推進を掲げる政党

テレビの政治家を見ると、政治はポピュリズム、パフォーマンスだと改めて感じた。 ほとんどの政党が、2年前、震災が起きる前までは、CO2削減のため、原子力発電所を増やすと言っていた。 あの社民党でさえ、原発は維持。政権党のときは推進していた。 共産党…

衆議院選挙の予想 第3極政党

衆議院選挙が告示された。 師走の忙しい時期 選挙に投票しに行く人がどのくらいいるか疑問 今回の選挙の投票率は低くなると想定 既存の母体があるところが強い 自民党、民主党の選択に。 争点は、変化を求めるか求めないか。 消極的にこれ以上変化を求めない…

鳥取県で失敗した国際まんが博覧会 まんが王国とっとり 問題点と対策

鳥取県で開催失敗した国際まんが博覧会 まんが王国とっとり 問題点と対策課題 税金投入した国際まんが博覧会は失敗に。 【とっとりアニカルまつり】【まんが王国とっとり】 http://manga-tottori.jp/?id=13 http://manga-tottori.jp/mangahaku地方都市の地域…

なぜ韓国に中華街がないか 日本人街 ベトナム人街

なぜ韓国に中華街がないか 日本人街だけでなく、ベトナム人街、インド人街、イスラム・アラブ人街もない。 国の方針として、多文化を許容せず、自国の文化に同化させる。 基本的には、すべて韓国発祥にする。 どんな料理も。 たとえば、日本料理を代表する寿…

日本人と韓国人の違い  話すとわかる文化

日本人と韓国人の違い 話すとわかる文化 かつてカーター政権下で厚生教育長官の特別補佐官を努め、また米国進出の韓国企業を顧客に法律事務を担当した経験もあるM・カルフーン博士(現在日本で日本社会について研究中)は、「日本人と韓国人はまったく似て…

DTIハイブリッドモバイルP b-mobile初期化 NTTドコモ 3G wifi設定

月額2980円でNTTdocomo(NTTドコモ) 3G回線を利用できる「DTIハイブリッドモバイルプラン」 b-mobileのwifiモバイルルーターを初期化してしまってから最初に設定する方法の紹介。 1.bmobile初期化 電源スイッチとWPSスイッチを両方10秒間押す。これで…