2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォームトラブルを防ぐ方法 

1.リフォームする内容をしっかりと事前に決める。 ここが肝心。 工事に入ると、ついあれもこれもとお願いしてしまう。追加工事費用が発生することを頭に入れること。 例えばトイレ 最初はウオッシュレットをタンクレスだけにするつもりが、せっかくならバ…

リフォームヤクザの言い分と裏ワザ(詐欺師)

リフォームヤクザの言い分と裏ワザ 詐欺師にも通じる話 手口がわかった。 1.領収書の改ざん 2.仲間を集める 3.声を大きくして詐欺師 === 1.領収書改ざん リフォームの資材はネットで購入すれば定価の半分以下で買える。しかし、悪徳業者はそうし…

松原水道 品川区戸越 松原工業 リフォーム 悪徳 評判

松原水道 品川区戸越 松原工業 悪徳リフォーム リフォーム事業者や水道工事会社の評判は複数のところから聞くこと。 電話で依頼するときは、金額を確認すること。そして依頼するときの金額の上限をきちんと言うこと。 5000円でお願いします。1万円でお…

女性老人とリフォーム業者との過大請求金額の支払いトラブル

女性老人とリフォーム業者との過大請求金額の支払いトラブル リフォームトラブル。 知り合いだからと思って、お願いしたら、思った以上の金額を請求された。 「知り合いだから安い」と思ってしまうところが問題。 見積書を出さないですぐに工事をはじめた 途…

あったらいいな ポリスカフェ 警察署の中の喫茶店

あったらいいなシリーズ 警察署の1Fにカフェを作って欲しい。 ヤクザな人と交渉するときには、一番。 大きな声やドスの聞いた声にもびびることなし。 「お前、ぶっ殺すぞ」と言われても、警察官が近くにいるので安心。

面白そうな研究テーマ なぜお年寄りは騙されるのを欲するか

なぜお年寄りはオレオレ詐欺に騙されるか なぜ年配者は投資詐欺に騙されるのか なぜ高齢者は詐欺師を信用してしまうのか ダマされるのを欲している面もある。 原因はなにか ストックホルム症候群の可能性もある。 犯罪者に好意を持って許してしまう。 100万…

水道工事 松原水道 品川区戸越 松原工業 リフォーム 悪徳 評判

水道工事 松原水道 品川区戸越 松原工業 リフォーム 悪徳 評判 玄関に入れたらアウト