2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起業に失敗した人、事業に失敗した人はどこに行くのか

つい先日、とある社長と偶然に出会った。 場所は、宴会場。 料理のサーブをしていた。 ビジネスプランコンテストの懇親会パーティーというのも偶然なのだろうか。 ホテルのスタッフと話をするのもどうかとも思ったのだけれども、あまりの懐かしさと向こうか…

広報大作戦 効果的なPR方法

広報戦略 自治体の広報誌(市報、回覧板)がとても有効。 最近では、mixiでコミュニティを作成し、あるいは関連コミュニティを探して、そこで告知する方がより確実性が高い。、 ペルソナ(ターゲットとする層の人)をイメージする。 そして、そういう人なら…

安いポスター印刷会社 格安で破格の安さ

安くて早い印刷会社 グーグルで検索すると出てくる出てくる。 たいていは、イラストレーターの原稿入稿型。 部数によるけれども、 B0 2000円 http://www.naka5.net カット500円 B2だと2500円で4枚可能 部数が少なければ、ここが一番安い。100枚だと、 B2 …

ポスター作成のためのソフトウエア

ポスター作成ソフト はっきり言って、ポスターが作成できるものであればなんでもいい。 アドビのイラストレーター、フォトショップ、インデザインじゃないといけないなんていうのはこだわり。wordでも十分対応可能の方法。 ただし、カラー4色以上使うなら、…

上手なイベントのためのポスターの作り方 デザイン編

上手なポスターデザインの作り方 芸術イベントでない限り、かっこいいポスターやおしゃれなポスターはあまりいらない。 重要なのは、参加して欲しいターゲットにあった図柄、画像(写真を入れていく)を入れて、通りすがりの人を振り向かせることが大事。3秒…

上手なポスターの作り方 7つの基本情報

とある市民活動、NPO団体の作ったポスターを見て唖然。 セミナー案内のポスターなんだけど、本当に人に来てもらいたいのかと思ってしまうほど、ひどい内容。ビラをただ大きくした感じ。 せっかくのいいイベントなのに残念。 内輪だけで盛り上がって勢いで作…

リンククラブのドメイン管理をムームードメインに移管してロリポップ

リンククラブのドメイン管理をムームードメインに移管してロリポップで運用する方法早く脱出しなければ。まずは、ロリポでレンタルサーバの契約 1.サーバ契約 ロリポップ http://lolipop.jp/ 10日間無料お試しだけど、独自ドメインを利用するには契約が必…

リンククラブのドメイン管理 脱出方法

リンククラブ、どうも怪しい会社だと思っていたら・・・。ネット料金:予告なく課金、2万人から計2億円で苦情多発…「リンククラブ」のカイクリエイツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000075-yom-soci2万人に10,000円を請求=2億円 2億円のセキ…

イスラエルとパレスチナの終わりのない紛争 ガザ地区

イスラエルとパレスチナがまた紛争を始めた。 今度は大掛かりな掃討作戦。 終わりのない戦い。日本は何が出来るか。日本人として何が出来るか。だまってみているだけでなく、私たちが出来ることは、あなたたちの紛争に無関心ではないという意思表示を世界に…

派遣村に行ってきた 

年明け早々、友人と待ち合わせして、派遣村に行ってきた。感じたこと。 ごく普通の人たち。 宗教や政党の色はなかった。 よくこうした集会だと、あっち系の宗教関係者や某政党の色があるようなイメージだけれども、実際、この目で見たところ、まったくそんな…