はてながある京都 烏丸御池に通勤可 500万円で購入できる一軒家

はてなの会社がある京都 烏丸御池に通勤可 500万円で購入できる一軒家を見つけた
東京だと一人暮らしで月7万円から8万円くらい。
風呂なしだと月4万円くらいか。
不動産はこれからどんどん下がると言われているけれども、さすがに、下限はある。
 
はてなが京都に帰京。


はてなが移転する烏丸御池に通勤通学できる格安物件を発見。
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1068430005425/tk=1/bsg=5/route=2/

490万円 2DKの1階建 平屋。
http://realestate.homes.co.jp/data/0106843/sale/image/0005425-1-1.jpg

場所は 京都地下鉄東西線 二条城前駅 徒歩7分のところ。
ま、自転車でカラスマオイケまで通勤すれば、2kmちょっと。15分くらいか。
近くには2条市場がある。
安い理由はおそらく築年数が古いからか。古いけど、京都ならでは、古さに魅力が増す!なーんて。
間取は、ダイニングキッチン 5帖、和室 4.5畳、和室 3畳
一人暮らしには十分。二人でも生活できる。
これで490万。家賃を払って住むよりも、買ってしまうのも手かも。
実際は税金や手数料もろもろで500万を軽く超えてしまうけれど、その点は交渉次第。
外国人にルームシェアあるいは短期のゲストハウスとして貸し出ししても、十分採算があうのでは。
月10万で5年でお釣りがくる。取らぬ狸の皮算用かな。
古いからメンテナンスで出費がいろいろと出そう。
 
 
もうちょっと上を目指せばここかな
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=26&md=area&sap=1&geo=26102&bflag=0&code=a9884728801atho
京都市上京区六町目
850万円で3Kの2階建て物件。
http://usedimg.realestate.yahoo.co.jp/bin/imgview?file=a9884728801atho&type=0
部屋割りが出来る。
はてな社宅にも出来そう。
 
京都でマイホームも夢ではない。
参考にしたサイトはここ
不動産賃貸物件探し&不動産投資物件購入への道
一発で希望のマンション、アパートが見つかる。
図解で便利。