派遣社員から正社員になる唯一の方法 アイデア

派遣社員から正社員になる唯一の方法 アイデア
 
派遣社員から正社員にして欲しいと言っても雇用元が違うので無理がある。
つまり同じ派遣先の会社に正社員になるルートは皆無。出来ない。
紹介予定派遣であれば正社員化の可能性はあるけれど、通常のルートで派遣社員から正社員になる方法はない。
 
派遣社員から正社員になるには、まず派遣社員であることを辞める。派遣会社に登録をしない。登録削除する。
鵜飼の鵜の状態ではずっと鵜のまま。派遣のまま。
 
入りたい会社を見つけて、アルバイトから。そして社員登用の道を目指す。
アルバイトやパートであれば、雇用元が同じなので正社員になる可能性がある。
大きな会社では難しいけれど、ホワイトな中小企業ではよくあること。
 
特殊な能力、誰にも負けない能力や実績のある資格があれば、中途採用でもすぐに入社できる可能性はある。
しかし、名前だけの資格(実績がない、実績が少ない)や特技(特殊なチカラ)がなければ、難しい。
アルバイト・パートで実績を作り、信頼を作っていく。
認められれば会社から声が掛かる。
 
結論
アルバイト・パートから正社員を目指す。
派遣登録している限り、正社員にはなれない。
 
派遣で培った能力が特殊であれば、その実績を元に起業するのもあり。
受託契約からはじめる。