情報弱者ビジネス 技能弱者ビジネス

情報弱者ビジネス 技能弱者ビジネス
テレビの設置
アンテナの取り付け
出来る人なら、すごく簡単でチョチョイのチョイと出来ることが、わからない人にはハードルが高い。
例えば、BS放送を見たいといったとき、どうするか
情報弱者 BS放送の見方 どうやって見るのかわからなーい
技能弱者 アンテナってなぁに
 
テレビはBSチューナー付きのテレビが必要であること
BSチューナーにはBSアンテナが必要なこと
BSアンテナを設置した後、アンテナケーブル(同軸ケーブル)をテレビに接続すること
普通の当たり前と思えることが、わからない人は、今のテレビにアンテナのケーブルがつながっているから、BSテレビ買えば、普通に見えるんじゃないの?なんてバカなことを考える。
 
地上波デジタル放送との接続の違いもわからない

で、実際にBSチューナー付きのテレビが届いて、どうやったら映るの?なんてのたまう。
そこで情報弱者ビジネス 技能弱者ビジネスが出てくる
 
何でも屋さん あるいは町の電気屋さんの出番
アンテナケーブル 3000円(アマゾンで買えば600円だけど)、工賃1万円 交通費2000円 しめて1万5000円です。
と言われて、しぶしぶ払う。しぶしぶというか、相場がわからないから、そういうものだと思って払う。
 
すぐに出来るビジネスは、そうした情報弱者、技能弱者に対してのビジネス。
これは田舎や都会 場所に関係なしに存在する。
 
パソコン関連だと、無線LANの設定やインターネット接続、メール設定、ウイルス対策の設定も同様。
ちょっとしたデジタル機器に詳しいとそれだけでビジネスになる。