大腸内視鏡検査のムーベンの美味しい飲み方 簡単 楽に飲む

ムーベン
大腸内視鏡検査のときに飲むペットボトルのような飲料。
2リットル
これが飲むのがつらい。
最初のコップ、2杯くらいはなんとかいける。
しかし、1リットルくらいになると、さすがにお腹が受け付けない。
全部飲まないと大腸がきれいに洗浄されません。
時間をかけてゆっくりと。
そこで楽に飲む方法を考えました。
1.イメージ
まずは脳内トレーニングで、「絶対に飲める」と意思暗示をかける。
声に出すのもいいかも。やる気を出す。
2.コップを変える。
ジョッキにしたり、ワイングラスにしたりする。
酒好きな人は、徳利やおちょこにしたりしてもよいかも。
3.汗をかく
サウナがあればいいけれど、さすがにそんなものは家にないので、筋トレ。
4.シャワーを浴びる
気分爽やかにさっぱりとリフレッシュ そして一杯。
5.お風呂に入る
漏らしたらちょっと危険かも なんてね。
体を温めると代謝がよくなるので、飲む意欲が湧く。
6.緑茶割り
お茶は飲んでもいいので、緑茶と交互にしたり、割ったり。
7.ウーロン茶割り
緑茶と同じく、これもウーロン茶で。
8.紅茶割り
緑茶と同じく、紅茶の味を。ミルクなしで粉が入らないように。
ティーパックがよいかも。
9.鼻をつまみながら
においがきつくなったら、鼻をつまんで、においをかがずに飲む
10.香り 醤油のにおい
鼻に醤油を近づけて、ひと味ちがったテイストを。
11.香り 焦げた醤油
焦げた醤油って香ばしいですよね。
12.目隠し
どんな罰ゲームかなんていう思いで目隠しして飲む。