吉野家 テラ豚丼よりもすごいメニューを考えてみる

テラ豚丼なんかよりも、うまさを競って欲しかった。
ライバル会社に負けじとアイデアを具現化したのはよいけれども、とてもうまそうには見えなかった。
とくに食べ物を粗末に扱っている様子が悲しかった。
世界には、まともに食べられない国の子供たちがいるというのに。
 
さりとて、
大盛りメニューは、たしかにお店の名物にもなりやすい。
30分以内に食べたら無料にするとか、よくやっている。
 
そういう意味では、「極盛」メニューがあってもいいと思う。
今は、普通、大盛、特盛という感じ。
アメリカでは、このメニューだけでは足りない。
特盛の2杯分をラーメンどんぶりで出すメニューがあってもよいかもしれない。
売れるかどうかは別だけど、デブデブアメリカ人にとっては、あの丼では足りない。
普通盛の牛丼を2杯食べるのはザラ。
ちなみにアメリカではお米はサラダの部類。
牛肉をサラダと一緒にかっ込んでいる様子。
なので、極盛をアメリカンサイズとして、まずアメリカで発売して、様子を見て日本に。
そんなイメージをしてみた。
  
炎上になったテラ豚丼のビデオを見た。あの作り方じゃダメだ。
ぜんぜんおいしそうじゃない。
あのどんぶりではなく、ラーメンどんぶりで作って、賄いとして、スタッフがおいしく完食したシーンだったら、スゲーと思ったのに。
 
吉野家のメニューで他のメニューを考えてみた。
現実的に今のメニューで出来ることで。
 
・牛豚丼
牛丼と豚丼を合わせたもの
ひき肉でも牛豚あいびきがある。
すぐにも出来そう。
 
・ネギ丼
牛丼あるいは豚丼のネギだけの丼
いわゆるネギダクダク
 

・全部いりどんぶり
どこかのラーメン屋みたいに
鳥、豚、牛など全部入れた丼
もちろんタマゴも
サケを入れちゃうと、うまそうじゃなくなりそう
 
・トン汁丼
ごはんに豚汁をかけたもの うまいかも
 
・味噌汁丼
ごはんに味噌汁をぶかっけたもの
高校生のころ、金がなく、部活帰りによくやっていたw
 
・タマゴ丼
生卵と汁をごはんにかけたもの
たまごかけごはん
温泉たまごとベストマッチ ジュルル あっよだれが!
 
・カケ丼
牛丼の汁だけの丼
安く済みそう
 
だんだんと貧相になってきた。orz

今日から吉野家50円引きセール
さっそく行かねば!
http://www.yoshinoya.com/shop/campaign/index.html