うつになりやすい人 ウツになりにくい人 鬱の人の特徴

うつになりやすい人 ウツになりにくい人 鬱の人の特徴

  • ウツになりやすい人

真面目な人(マジメ人間)
ごまかしをすることが嫌い
お金に執着なし
節約することにあまり興味なし
菓子パン、インスタント食品など偏った食事
生活リズムが不規則(徹夜したり夜更かしして朝寝たり)
心が折れやすい
友人が少ない
趣味が少ない
涙もろい
計画を立ててもやりぬけない
誘惑に弱い
誘われると断れない
自分の軸がない(自分で自分を判断することが出来ない)
人からの評価をすごく気にする
クヨクヨする
被害妄想的
頑固
恥ずかしがり屋
人前に出ない
妥協が出来ない
世界が狭い
人の意見を聞かない
決断が弱い
自分で決められない
非能率的
ムダな作業を繰り返す
特定なものにはお金を惜しまない
ゲームソフト、美容院
電話に出られない
朝に弱い(起きられない)
コミュニケーションが不得意
人を笑わすことができない
人を楽しませるのが苦手
批判するのは好き
人を褒めることが出来ない
ねたみやすい
自分に自信がない

  • うつになりにくい人

自分の世界を持っている
大きな挫折から立ち直ったことがある 
精神力が強い
実行力
とにかく何でも挑戦
気が若い
楽天
お調子者
ずるい人
お金の生活基盤が安定
世界が広い
食事の心配がない
料理が得意
自分軸を持っている
根拠はないけど自信がある
堂々としている
人からの評価を気にしない
人からの批判を気にしない
ひとつのことに深い知識がある
趣味をたくさん持っている
心を打ち明けられる友人が複数いる
筋肉がある(体力がある)
食通
能率的
効率化を追求する