おかしな会社名を考えてみる 面白い会社名

インパクトのある意味不明かおかしな会社名を考えてみる。 頭の体操。
基本的には株式会社で。

  • NGO株式会社

NECみたいなロゴで。NGOなのかよくわからない。New Generation Organization?

  • NPO株式会社

上と同じくNPOで。NPOというと普通、特定非営利活動法人としてNPO法人があるけれども、株式会社にすることで、・・よくわからない。

  • 非公開株式会社

おっなんだか怪しいぞ!と思わせる。

  • 一部上場株式会社

おぉ、あの一部上場株式会社ですか!と思わせぶり。

  • 大手株式会社

上と同じ。大手ですか!すごいですねー。具体的にどちらですか?なんて聞かれちゃうかな。住所は大手町がお勧め。

  • 大企業株式会社

へぇ大企業に勤めているんだ。周りから鼻高々。

  • 超一流企業株式会社

上と同じ。超一流かぁ すごいねー。なんて。婚活に強し。

霞が関に勤めているんだぁ。公務員?なんて誤解されるかな。

  • ウインドウズ株式会社

マイクロソフトだと同じ会社になっちゃうけれど、ウインドウズという名称は有名だから、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんには安心してもらえそう。
ほぉ、あのウインドウズっちゅう会社に勤めているんか。毎日パソコン立ち上げると拝むじゃけん。うちの孫はすごいのぉ。なーんて。

  • マック株式会社

なんだかありそうな名前。マクドナルドやアップルの会社のもじり。

  • マスコミ株式会社

マスコミ人気にあやかって。へぇマスコミかぁ、いいなぁ。とか。就活中は強いかも。将来性は下降気味なんだけどね。

  • 大手プレス株式会社

上と同じ。大手のプレスかぁ。よくわからん。

  • 社会貢献株式会社

ちょっと面白そうだけど、儲からなそう。

  • ボランティア株式会社

社員もみんなボランティア。なーんて。

営利を追求するのが株式会社なんだけど、非営利だと現行不一致。矛盾。

文字通り。ベンチャーを経営しているんだ。名前は?ベンチャー

  • 倒産株式会社

イメージ悪そう。倒産株式会社が倒産しました。シャレにならない。

  • 成功株式会社

英語だと時計のセイコーになるけれど、漢字の「成功」だとイメージはどうなんだろう。やっぱりイマイチか。

  • 株式会社ひとり

劇団ひとりにあやかって。一人起業かな。

IT系が喜びそう。どこで働いているの?シリコンバレー。すげー。なーんて。
実際の会社住所はど田舎だったりして。想いだけはシリコンバレー

おちゃらけといえばchikirinさんか。

  • お笑い株式会社

なんだか楽しそう。

  • 恐怖株式会社

恐怖新聞か。

  • セクハラ株式会社

ありえん。

こわそう。

  • 最先端株式会社

理系が喜ぶかな。

  • ハイテク株式会社

実際にありそう。

ありえるかも。

  • 人生株式会社

なんだか難しそう。

  • ぶっちゃけ株式会社

取引きなさそう。

  • 詐欺株式会社

こりゃダメだ。
 
なんだかサークル名作りののりになってきた。