コリアスルー 韓国への無関心の勧めと方法

韓国のニュースといえば、反日関係のものばかり。
あとは整形、売春、韓流の話題。
整形大国として医療ツーリズムが中国、日本、台湾からツアーで押し寄せている。
韓流ブームは下火。コリアポップも韓国資本のフジテレビだけが押しているだけ。
 
反日のニュースは気分が悪くなる。楽しくない。
そこで、韓国のニュースはスルーする方法を考えてみた。
 
対策1.ヤフーニュースを見ない。
ヤフーは、孫さん(今は帰化して日本人)が在日韓国人だった経緯もあり、韓国のニュースを必ず流している。
反日ニュースとしては、もう満腹状態。
はいはい また反日ですね。そういう感じ。
最近では韓国からのニュースは反日以外のニュースはないほど。
読みたくもない。
そこで、ヤフーニュースは見ないことにする。
 
対策2 韓国の記事、情報はスルーする
ニュースで韓国の情報が流れたら無視をする。
慰安婦問題ばかり。自分たちのベトナムでの韓国軍の慰安婦にはめつむって反日プロバガンダ。
韓国はライバルを日本と見ていて足をひっぱることしか考えない。
日本は韓国をライバルとも思っていないし、まったく眼中になく ヨーロッパのドイツやアメリカを見ている。
韓国の情報は見なくても無問題。
むしろ北朝鮮の動向の方が日本にとっては重要。
北朝鮮の情報にはアンテナを立てて、韓国の情報はスルー。
韓国の記事が流れても記憶に留めず他のことをする。
 
こうすれば、韓国のことを嫌いにならず、どこか遠い国の話のように思えるはず。
アフリカのペナンの情報が流れても、あまり関心が持てないように韓国という国がアフリカの西にある小さな国の話と思えばいい。
 
そうすることで、韓国という国を非韓論や嫌韓論とは別の次元に置くことで心の平穏は保てるのかもしれない。
えっ、韓国 それどこの国?
アフリカの西だっけ?
そんな国、興味ないから。