自転車定期整備サービス

唯一の足 愛車ブリジストンが壊れた。
 
ペダル部分の軸受けが外れた。
 
運良く交番のおまわりさんからドライバなどを借りたけど、まったくダメ。
手を真っ黒にして頑張ったけど、やはり無理。
 
翌日、自転車屋さんに持って行ったら、これは分解しないと直らないねーとのこと。
修理代4000円。収入のない身には痛い出費。
学割はきかなかった・・。orz
もっと前に見せてもらえれば分解ぜずに済んだのにと言われてしまった。
そんなこと言われてもなぁ。
自転車にも定期的な健康診断が必要かも。
定期診断っていくらくらいなんだろう。
そういう専門サービスがあってもよいかも。
ビジネスアイデア
・自転車定期整備サービス
ニッチマーケットかな。
ときどきサオダケトラックや廃品回収トラックが回っているけれど、自転車整備の方がニーズがありそう。1000円ポッキリだったら払うのでは。
なんだかんだいいがかりを付けて値段を吊り上げられるのは困るけれど。
やっぱ近くの自転車屋さんが新たなサービスとして1000円整備パックがあるといいな。
提案してみよう。